JGS宝石勉強会

こちらでは、JGS宝石勉強会 テーマN(午前の部)のご報告をさせていただいております。

「JGS宝石勉強会」についての概要はこちらにてご覧ください。

JGS宝石勉強会 テーマN(午前の部)

※写真はすべて、クリックしていただくと別ウィンドウで拡大表示されます。
会 場:
オーラムビル(B1)
日 程:
2017(H.29)年7月26日(水)・27日(木) …2回
09:30〜10:30
テーマ:
N(午前の部)  「キャッツアイ(スター)」
仕入れに活かせる知識・情報…チャトヤンシー効果やアステリズムの種類・強弱による価格の違い
解 説:
株式会社エヌ・アラウディーン
ニラーム・アラウディーン氏(JGS副理事長)
進 行:
09:30
ご挨拶
勉強会進行についての説明
SS & CEの歴史と物語
世界における動向
 
09:45~
サンプル石の観察
SS & CEの見方と価値判断
透明性とカラー
スターとラインの強さと動き
形と適正なガードル
質問
 
10:05~
サンプル石を使ってグレーディング
 
10:15
質疑応答・ディスカッション
 
 
閉会の挨拶  【アンケート記入】後、解散
 
 
 
 
  
 
  
どのような標本石が準備されたかをご報告しております。

  
これらの写真では、実際の色を表していないことをご了承ください。
 
是非、JGS勉強会に実際に参加されて観察してください。

■ 使用したワークショップ資料 (PDF)

ご協力いただいた企業:株式会社エヌ・アラウディーン(JGS会員)

JGS会員 Bさんによるレポート(PDF)

参加者から頂いたアンケート回答(PDF)

ご協力に感謝いたします。誠にありがとうございました。

JGSでは、今後も様々なテーマで宝石シンポジウムや宝石勉強会を開催いたします。皆様のご参加をお待ちいたしております。